蜜柑の過ちは日月の食の如し

サラリーマンイラストレーターが思ったことを思ったように綴ります。ほぼ日記です。

Janne Da Arcが解散した話

お久しぶりです

Janne Da Arc解散について、ボーカルのyasuからコメントがあったりしたのをみて放置していたブログのことを思い出しました

 

Janne Da Arcに魅せられてギターをはじめたのがちょうど十年前くらい
基礎を全部ぶっ飛ばして応用編から始まってしまった自分のギター史

 

メジャーコードも覚えきっていないのにタッピングフレーズだったりスウィープだったり、そんなのが沢山並んでる譜面とにらめっこした

 

全然弾けなくても楽しかった

ほんの1フレーズ弾けるようになっただけで嬉しかった

きっとこのバンドに出会ったことがきっかけでなければギターなんてギャグマンガ日和の如く速攻でやめていたと思う

 

つまらないデスコアだったりプログレだったりするバンドに高校2年の終わりから21の半ばくらいまで参加していた

 

たった4年そこらで色んな所に遠征したし

色んな曲を作った

 

自分の担当した楽曲には細やかだけれど至るところにJanne Da Arcから貰ってきたようなリフだったりソロだったりが散りばめてある

ボーカルが抜けてバンドが終わる最後まで、ジャンルが変われども自分の目指すところはJanne Da Arcにあったんだなって

 

 

解散の発表、勿論寂しさはあるけれど

本当に長い間おつかれさま、ありがとうございました